2016年10月29日土曜日

VRとARの未来の技術が体験できる場所!!

   今週、お台場の日本未来科学館で

デジタルコンテンツEXPO 2016

開催中



これは複数人数で可能な対戦シューティングゲーム




VRでは一番相性がいいかもしれない
建築物の内覧とか家具類の配置を変更可能なVR
HTCのVIVE使っていました
来年発売予定だそうです


これはなんだっけ・・・



これはグループワークするときに使うらしい!!

ボタン押すと「なるほど」って! 


これはドローンが複数飛んで
音に合わせて動いてくれる感じ
なかなかよかった!! 

「SkyMagic」というらしい
富士山で↓すごい!!
https://www.youtube.com/watch?v=5WWwvIgGbkg





マイクロソフトもやっている 
りんな

http://rinna.jp




凸版印刷さんのドーム型VR 
VRライブもやるそうです
http://www.toppan-vr.jp/bunka/vr/release.shtml
ずいぶん昔から取り組みされているんですね


AIサムライ
http://www.ai-samurai.com
武将っぽい声にして欲しかったかも

これは休憩中だったので
よくわかりませんでした すいません 


少年未来科学館初めてきましたけど、
子供のイマジネーションを
大きく膨らませて 興味を湧かせる場所です!

2016年10月30日まで開催しているそうです
入場料無料!!

ぜひ!!

以上



0 件のコメント:

コメントを投稿