2016年12月19日月曜日

徳島はLEDアートで地方創生! 〜3年に1度の徳島LEDアートフェスティバル〜

3年に1度徳島市内で
素敵なアートフェスがあると聞いたので
来てみました!
来た理由は1つだけ
チームラボの猪子社長が芸術監督に就任されたからです
2016年12月16日(金)〜12月25日(日)18:00〜22:00までの開催

徳島駅から歩いて5分程度の 新町川に来てみると
こんな光景がいきなり
色がゆったりと変化していきます

動画でも撮影してみました!

この球体の大きさ子供さんと比較するとこのくらいです
大きいです
だから、とてもインパクトあります!
阿波踊りもLEDになってました

川沿いにおしゃれな露店がたくさん並んでました

会場は新町川だけでなく、
近くの徳島城でも何かあっているらしく


たくさんの木にLEDを下から照らしてとても幻想的でした




どうしてこんなに素敵なアートフェスが3年に1度なんだろ
毎年やれば遠方からも来るのにね
しかもチームラボがやっているならなおさら・・・

そうそう、チームラボの猪子社長は徳島出身だそうです

徳島市の名産品ってなんだろう
そういう時はふるさと納税のサイトみること
おすすめします!
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿